« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月24日 (金)

待ってました

昨日から急に秋らしい風が。
待ってました。
この風を待ってたんだなぁ。

| | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

自覚無し

子どもは自分の思うようにならないことは分かっていますが、本当に次女の自覚の無さには腹が立ちます。
受験やめればいいのに、受験するという次女。
明日はテストなのに夕べは10時に寝て、今朝ものんびり。
いざ勉強し始めるとすぐに偏頭痛。
やっぱり体質的に勉強が向いてないんだろうなぁ。
こんなに自覚の無い子どもにどうやって受験させるのか、誰か教えてほしいものです。

| | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

頑張れ

今日は朝から次女の志望校の1つの中学校の文化祭へいってきました。
色んな催しがあり、食べ物も色々あって、次女も大満足でした。
後は自分が勉強を頑張るだけ。
今月から土曜日はお弁当持ちで塾へいくようになったので、頑張れの気持ちを込めて、次女の好きな物を入れてみました。
あと約5ヶ月、頑張るしかないので頑張れ。

| | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ほうき

ずっと新しい掃除機が欲しくて色々見てるんですが、欲しい掃除機は結構高くてなかなかふんぎりがつきません。
先日知り合いの美容院でなつかしいほうきを見かけました。
学校などでよく使われているほうき。
そういえば、使いやすかったなぁ。
ということで、お願いして注文してもらいました。
 
やっぱり使いやすくて、しばらくはこれでいこうと思います。

| | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

気分転換

子ども達の夏休みも終わり、また日常がはじまりましたが、私はまだ夏休み気分が抜けずダラダラ。
これじゃいかんなぁと思いつつダラダラ。
雑草が伸びきったジャングルのような庭を毎日眺めながら、もう少し涼しくなったら草引きしようと後へ伸ばしていましたが、庭師さんが来てくれて、1日かかりでキレイにしてくれました。
ダラダラしていたけど、スッキリした庭を見ると、そろそろ自分も動き始めないとと思えるようになり、今日は朝から美容院へ行くぞと決めました。
いつもの美容院へ電話したら、今日は予約でいっぱいと言われ、でも今日は美容院へ行くモードになってるので、どうしても切りたくて知り合いの美容師さんに連絡して切ってもらうことにしました。
パーマをかけようか悩みましたが、久しぶりに思い切って、ベリーショートにしてもらいました。
良い気分転換になりました。
そろそろ私も動き始めようかな。

| | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

お弁当

牛肉の時雨煮を作ろうと思って夕べ冷凍庫から牛肉を出したつもりなのに、お鍋に入れる直前に豚肉ということに気付きました。
ということで、今日のメニューは、豚肉の時雨煮と卵焼き、サツマイモのきんぴら、オクラのゴマ酢和え、プチトマトです。
夏休みゆっくりしてたから朝起きるのがつらすぎる。
 
 

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »