« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月21日 (月)

サクラサク

次女、何とか無事に合格しました。
本当に2年間次女も私も良く頑張りました。
何度も私とケンカしたり、受験票を落としたり最後まで色々ありましたが、無事に終わって本当に良かったです。
今日はゆっくり眠れると思ってたのに、興奮して眠れないかも。

| | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

追加

先日あんなに作ったのに、更に15人分の追加。
今日も長女はせっせとドーナツを焼いてました。
バレンタインの友チョコまだまだ続くのかなぁ。

| | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

手前味噌

あと5日と思ったら、何をやっても気持ちが落ち着かず、ソワソワしてしまいます。
気分を変える為に今日は初めて味噌作りに挑戦してみました。
初めてなので、上手に出来るかわかりませんが、秋頃には食べ頃だそうです。

| | トラックバック (0)

バレンタイン

今日はバレンタイン。長女は昨日から友チョコ作りで台所を占領してました。
私もデコレーションと袋詰めを手伝って、やっと出来上がった30人分の友チョコ。今年次女はそれどころじゃないのでまだ良かったですが。
まるでおもちゃのストラップみたいなのができました。味はともかく見た目はかわいくできました。

| | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

救世主

次女の受験まであと少し。
なのに、本人は自覚なく、毎日のように私に怒られてます。
私もこれ以上キレられないくらい、怒っても全く通じないので、どうしようかわからなくなってました。
そこへ、救世主が現れました。
私のストレスをみかねて長女が次女の受験まで計画たててみてくれることになりました。
あと、リビングで勉強することに。
部屋ですると必ず居眠りしていたので、私も少しの間テレビを我慢することにしました。
本当に助かりました。今までどんよりした気持ちでしたが、だいぶ楽になりました。
あと少しだ、頑張れ。

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »