« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

洗濯

家事はあんまり好きじゃないけど、特に好きじゃないのが洗濯。
花粉症の為家の中に干してると部屋がよけいにいっぱいに見えるし、なかなか乾かずよけいに嫌になります。
でも、やっと最近花粉症も楽になってきて、思いきって外に干すようにしました。
楽になったとはいえ、やっぱりくしゃみはでるけど、外に干すと早く乾くし、カラッと乾きます。部屋も少しはスッキリ。
ソファのカバーも久しぶりに洗濯。
気持ちいいなぁ。

| | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

おっさん

我が家のおっさん。
といっても旦那さんじゃなくて…。
 
まめきち。
リビングがまるでまめきちの部屋のようです。
ソファでくつろぎながらTVを見てウトウト。
おじさんというよりおっさん。
ツンデレがまた良い。

| | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

お弁当

お弁当が2人分になりました。たいして手間は変わらないけど、何かバタバタ。
 
今日はチーズとのりの卵焼き、アスパラと人参の豚ロール、キャベツのゴマ酢和え、サツマイモのバター醤油炒め、プチトマトです。
なるべく野菜中心にと思うけど、毎日になるとパターンが決まってきて…。
明日は土曜日でお弁当はお休み。うれしいな。
 

| | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

新しい日常

子ども達の春休みも終わり次女も中学生になり、新しい日常が始まりました。
お弁当も2つに増えバタバタ。
のんびりモードを切り替えなきゃなぁ。
次女は中学生になり、かなりテンションが上がってます。
大丈夫かなと思ってた矢先、偏頭痛の発作がおき、一昨晩は泣き叫んでました。
子どもの偏頭痛、本当にかわいそう。
しばらくは、気をつけないと。
楽しくて仕方ないけど、やっぱりどこか気がはってるんでしょうね。
新しい日常に早く慣れますように。

| | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

やっと

暑かった去年の夏からずっと手付かずのわが家の庭。
一度庭師さんにきれいにしてもらったのに、それっきり。
冬にレースのカーテンを替えたら庭が見えなくなって余計に忘れてた庭(忘れてるふりしてた)。
そろそろどうにかしないとなぁと思いつつ知らん顔。
今日の夕方やっと重い腰をあげて雑草を抜き始めました。
クローバーは相変わらずすごい勢い。
それに負けないくらいからすのエンドウが。
あっという間に大きなゴミ袋3つ分の雑草。
今年のゴールデンウィークは庭をやろうかな。
久しぶりに庭に出ると、さくらんぼや梅がなってました。
モッコウバラもたくさんつぼみがついてました。
手入れがニガテで庭なんかもういらんって思うけど、実がなったり、花が咲くとやっぱりいいですね。
花粉症も少しマシになってきた気がするし、そろそろ家中の窓を開けて、家に風を通さないとなぁ。


| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »