« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

木陰

先日長女と三宅におうどんを食べに行きました。
ちょうどお昼時で店内はたくさんの人。
タイミングがよく、お庭の席に案内してもらいました。
木陰で気持ち良かったです。
木陰って本当に気持ち良くて、夏休みを何故か思い出します。
我が家の庭はまったく木陰がなく、これからの季節庭に出たくなくなります。
あぁ、木陰が欲しいな。

| | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ありがとうございました

昨日今日と2日間雨の中フリーマーケットに来て下さってありがとうございました。
久しぶりにお店のシャッターを開けて、私も楽しかったです。
我が家のかごもたくさんお嫁に行きました。
それぞれのお家でまた使っていただけてうれしいです。
子ども服もまた誰かが来てくれると思うと娘達もよろこんでます。
ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

フリーマーケット

昨日から始まったフリマ。
今日も雨ですが、やってますよ。
また新しい雑貨類もはいってます。
4時までやってますのでお時間ある方は是非覗いてみて下さいね。

| | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ワッフル

ワッフル好きなんですが、ドライイーストを使って発酵させるタイプは何かめんどくさい気がして、今まではベーキングパウダーを使ったふわっとしたタイプばかり作ってました。
でもやっぱり食べたくて、今朝チャレンジしてみました。
発酵はオーブンでできたので、全然めんどくさくなくて、思っていたよりずっと簡単でした。
 
美味しかったです。

| | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

スコーン?ビスケット?

昔からスコーンが好きでしたが、最近あまり食べないので、先日久しぶりに外で買って食べてみました。
あれ?私の思うスコーンと違う。
美味しいんだけど、何か違う。
どちらかというとケンタッキーのビスケットみたいなのが、自分の中でスコーンだと思ってました。
で、色々本を見て作ってみましたが、スコーンも色々本によってちがってます。
何種類か作ってみて、私の好きなのはビスケットだということがわかりました。
で、最近娘達と私の中でベストなビスケット。
昨日ジャムを色々作ったので一緒に食べました。
イチゴ、パイナップル、キウイのジャム。
 
個人的には全粒粉入りのビスケットが好きです。
 
 
 


| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »